癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「魔法の食感!子どもも野菜好きになるニンジンチョコ」

所さんお届けモノです!あま〜い 夏の最新スイーツ★ギャル曽根厳選アイス

2018年6月3日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 つるの剛士

この番組の内容は興味深いものでした。
子供たちの野菜嫌いを解消するために開発された「ニンジンチョコレート」はとても斬新なアイデアですね。
ニンジンを乾燥させてからチョコに浸透させるという方法は、ニンジンの栄養をそのままに、チョコの風味を楽しむことができそうです。

特に「うさぎの魔法」というニンジンチョコレートのことを取り上げられていましたが、このお菓子はニンジンが苦手な子供たちにピッタリなのかもしれませんね。
ニンジンの栄養も摂れるので、親子にとって良い選択肢かもしれません。
また、ホワイトストロベリーの試食もありましたが、乾燥したものが話題になっているようですね。

所さんも美味しいと話していたようで、乾燥させることで風味や食感が引き立つのかもしれません。
さらに、出演者たちが一番美味しいと言っていたのはとうもろこしチョコレートだったようです。
とうもろこしの甘さとチョコの組み合わせが絶妙なのかもしれませんね。

この番組を見ていると、新しい食材の使い方や食べ方の可能性について考えさせられます。
食べることが好きな人にとって、新しい食感や味わいを楽しむことはとても魅力的なことです。
今後もさまざまな斬新なスイーツや食品が開発されていくのが楽しみです。