癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「鎌倉気分を家で満喫!新名物を試そう」

所さんお届けモノです!激ウマ沖漬け!!鳩サブレーが!?●夏の鎌倉名物が進化

2017年7月16日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 石塚英彦(ホンジャマカ) 小島瑠璃子

家でも楽しめる!鎌倉気分を持ち帰る新名物が登場しました。
今回の番組では、鎌倉に住むある家族が送ってくれた特別な箱を開け、その中身に驚きました。
中には「鎌倉 段葛」というしかけ絵本が入っていました。

この絵本は、鎌倉の有名な場所である鶴岡八幡宮の参道、段葛を歩いている気分を楽しめるようにデザインされています。
しかけ絵本専門店であるメッゲンドルファーでは、600種類以上ものしかけ絵本が販売されています。
その中でも、注目は本の裏側から指で目玉を動かせる「ぎょろめのぴょんた」や、動物が走っている映像のように見える「サファリ」など、斬新で楽しいアイデアがたくさん詰まっています。

しかけ絵本を覗くと、奥行きのある風景が広がり、ゆらすと臨場感がさらにアップします。
さらに、月1回のしかけ絵本教室では、オリジナルの絵本を作ることができるそうです。
この番組のために、世界でたった1つのしかけ絵本も作られました。

そこには、有名な芸能人たちの姿が描かれていて、驚きと楽しさが詰まっています。
この番組を見たゲストからは、「これはすごい」「おもしろい」とのコメントが寄せられました。
鎌倉の風景や文化を身近に感じられるこの絵本は、きっと多くの人々に喜ばれることでしょう。

自宅でも鎌倉気分を楽しめるというアイデアに、心が温かくなりますね。