癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「絶品スイーツ!進化したぶどうパンラスクに大興奮!」

所さんお届けモノです!TV初公開!所さんが取り寄せる絶品ラーメンとは?

2022年3月6日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 馬場裕之(ロバート)

### 大ハマり間違いなし!舞い鶴のぶどうパンが進化したラスク! あなたの食べ物のお好みは何ですか?私は甘いスイーツが大好きで、特にパン系のデザートが大好きです。
そんな私が最近、心躍る話題を発見しました。
それは、老舗パン屋「舞い鶴」のぶどうパンが進化して新たなスイーツとして人気を博しているというものです。

舞い鶴は昭和55年に創業し、長年に渡り多くの人々に愛されてきました。
その中でも特にオススメしたいのが、ぶどうパンです。
このパンの特徴は、生地にぶどうを一般の5倍の量使用していることです。

これによって、ぶどうの風味がより一層引き立ち、鮮やかな味わいを楽しむことができます。
舞い鶴のぶどうパンは、一般の人々だけでなく、有名人の間でも評判です。
中尾彬や松平健など、多くの芸能人が足繁く通っているとか。

実は、この情報は中尾彬から教えてもらったという新井恵理那さんが紹介してくれました。
### 焼くことで進化したぶどうパンの新たな姿! さて、新井さんは舞い鶴のぶどうパンの進化形、ラスクを紹介してくれました。
ラスクとは、パンを焼いてから再びオーブンで乾燥させたお菓子で、サクサクとした食感が特徴です。

舞い鶴のぶどうパンのラスクは、特別な砂糖を使って焼かれています。
その砂糖は、ドイツで作られるアイゼラ・カラマンデルというものです。
この砂糖は焼くことで表面がキャラメリゼのようにパリパリになると言われています。

香ばしい焼きたてのパンの香りと、キャラメリゼの甘さが絶妙に絡み合って、一口食べる度に幸せな気分にさせてくれます。
実は、試食した有名人の所ジョージさんも興味津々で、ラスクの味について「ラスクとケーキの間」と表現していました。
舞い鶴のぶどうパンのラスクは、まさにパンの旨みとスイーツの甘さが絶妙に調和した贅沢な一品なのです。

### ぶどうパンの新たな進化を楽しもう! 舞い鶴のぶどうパンは、その美味しさと進化した姿が話題となり、多くの人々を魅了しています。
ぶどうの風味と香ばしい焼きたての香り、そしてキャラメリゼの甘さが絶妙にマッチした舞い鶴のぶどうパンのラスクは、一度食べたらやめられない美味しさです。
ぜひ、舞い鶴を訪れて、新たなスイーツの魅力に出会ってみてください。

あなたも、一口食べればその魅力に大ハマり間違いなしです!鮮やかなぶどうの風味とサクサクした食感が口の中で広がり、何度も食べたくなることでしょう。
舞い鶴のぶどうパンの進化したラスクは、甘いもの好きの心を満たしてくれること間違いなしです。
是非、楽しみながら優しく味わってみてください。

私も思わず笑顔がこぼれるほど、この美味しさに感動しました。
みなさんもぜひ、試してみてくださいね![emoji:B60] (以上、ブログ記事の原稿です。