癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「ビックリ麦茶専門店:こだわり満載の一口で変わる体験!」

所さんお届けモノです!【夏が100倍楽しくなる!★専門店の涼しい名品3選】

2020年7月19日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

### 「アツ~い夏に欲しくなる専門店の逸品」シリーズ(Part 2) 夏本番の暑さを乗り切るには、心地よい飲み物が欠かせませんよね。
そこで今回ご紹介するのは、麦茶専門店です!麦茶は夏にぴったりの健康ドリンクであり、その魅力に魅了された私たちは、東京江戸川区にある麦茶専門店へ足を運びました。
この専門店はなんと、創業112年の歴史を誇る小川産業という店です。

長い時を経てもなお、変わらぬ製法で麦茶の美味しさを守り続けているそうです。
#### 専門店でしか味わえない麦茶の魅力 小川産業の麦茶は、工場横で製造され、直接販売されています。
その製法がとてもこだわりを感じさせるものです。

六条大麦を使用し、甘みが強い茨城県産と香りが強い栃木県産の麦をブレンドしているのです。
このブレンドのバランスが、麦茶の味わいを豊かにしているそうです。
#### 小川産業のこだわり 小川産業では、麦を砂で焼くことや、焙煎した麦を砕かないという工程にもこだわっています。

それは、麦本来の風味や香りを最大限に引き出すためなんだそうです。
麦が砂で焼かれることで、香ばしい香りやしっかりとした味わいが生まれるのです。
そして、焙煎した麦を砕かないことで、黄金のバランスが保たれ、麦茶が一層美味しくなるのです。

#### まとめ 今回は、東京江戸川区にある麦茶専門店の魅力をご紹介しました。
小川産業は創業112年の歴史を持ち、こだわり抜いた製法で麦茶を提供しています。
麦茶は夏にぴったりの健康ドリンクであり、暑い日に一口飲むだけで、その違いに驚かされることでしょう。

ぜひ専門店での麦茶体験を楽しんでみてください。
私たちはこの麦茶専門店の訪問で、過去の伝統的な製法に触れ、その努力と情熱を目の当たりにしました。
職人の技と真摯さが詰まったこの麦茶は、心にも涼しさをもたらすことでしょう。

熱い夏にぜひ、麦茶を飲みながら心地よいひと時を過ごしてみてください。
あなたも一口飲んで、その違いにビックリすることでしょう。