癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「宮崎の激うま調味料マキシマムで焼肉を楽しもう!」

所さんお届けモノです!日本全国絶品!ご当地調味料★万能!激うまスパイス

2018年4月22日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 井森美幸

【全国の人に知ってもらほしい 地元でだけ愛される絶品ご当地調味料】続き ### 宮崎の激うま調味料「マキシマム」が焼肉にぴったり! 宮崎といえば、美味しい牛肉が有名ですよね。
そんな宮崎のご当地調味料として、今回紹介されたのが「マキシマム」です。
宮崎ではなんと50人中、45人が焼肉にマキシマムをかけると答えたそうです。

これは驚きですよね! 実は、マキシマムの製造元はお肉屋さんなんです。
お肉を買った人に渡していたところ、口コミで評判になり、現在の商品になったそうです。
お肉との相性が抜群で、焼肉にマキシマムをかけることで、一層旨味が引き立つんだとか。

是非試してみたいですね! ### 【広島】広島ならではのご当地調味料も 広島でも、ご当地ならではの絶品調味料がありました。
詳しくは番組で紹介されていませんでしたが、地域ごとに独特の味わいを持つ調味料があるのはとても魅力的ですよね。
地元で愛されるご当地調味料は、その土地の文化や食文化を存分に感じることができるものです。

旅行先で現地の味を楽しみたいと思う方にとって、ご当地調味料は必見のアイテムと言えるでしょう。
### 【ゲストの井森美幸さんが好きな調味料】 番組では、ゲストの井森美幸さんが好きな調味料として「吉田七味店の七味唐辛子」を紹介していました。
彼女は、ご飯にふりかけ感覚で食べているとのこと。

吉田七味店の七味唐辛子は、その名の通り、辛味を感じる本格的な七味唐辛子です。
井森さんのように、ご飯にふりかけて食べると、一気に食欲が刺激されそうですね!個人的にも、辛いもの好きなので、一度試してみたいと思います。
### 【絶品ご当地調味料の魅力を共感しよう】 地域ごとに独自の調味料があることを知ると、その土地の文化や食文化をより深く理解することができます。

宮崎のマキシマムや広島のご当地調味料など、各地の絶品調味料は、観光や旅行の醍醐味の一つです。
日本にはまだまだ知られていないご当地調味料がたくさんあります。
是非、旅行やお取り寄せを通じて、全国のご当地調味料を楽しんでみてください。

それぞれの調味料には、たくさんの人々の愛情や思い出が詰まっていることでしょう。
人々が大切に守り続けてきた味わいを、私たちも共感しながら楽しんでみてはいかがでしょうか?絶品のご当地調味料を使って、新たな食の旅を楽しんでみませんか?