癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 魚介フライドポテトと半熟カステラの魅力

所さんお届けモノです!【知らなきゃ損!?東京で味わう★世界のお初グルメ!】

2020年5月24日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 清水ミチコ

【魚介の旨味がたっぷり 新感覚フライドポテト】 ポルトガル料理の魅力に迫る番組で、マル・デ・クリスチアノの「バカリャウ・ア・ブラス(700円)」というフライドポテトが紹介されました。
香りはスナック菓子のようで、見た目はちょっとした焼きそばのよう。
でも、一口食べれば、魚介の旨味がたっぷり広がります。

このフライドポテトはポルトガルではカフェなどで手軽に楽しめる人気料理とのことです。
そんなバカリャウ・ア・ブラスは、つまみにもぴったりで、番組の出演者も大絶賛。
作り方は番組のHPで公開されているので、ぜひ試してみてください。

【ポルトガルのパン・デ・ロー プリンのようで女子ウケするカステラ】 さらに、番組ではポルトガル発祥のカステラやパン・デ・ローも紹介されました。
カステラは日本のものとは異なり、プリンのような食感で女子ウケ間違いなしです。
中でも注目は、半熟の生地で作られる「パン・デ・ロー」。

泡立てた生地をじっくり焼き上げることで、中はトロトロの食感に仕上がります。
この伝統的なデザートもポルトガルでは一般的で、カフェなどで手軽に味わうことができます。
【まとめ】 ポルトガル料理の魅力をたくさん紹介してきました。

特に、バカリャウ・ア・ブラスやパン・デ・ローは、その美味しさに一同驚き、大絶賛。
ポルトガル料理を知らなかった出演者たちも、新たな味覚の発見に感動していました。
番組のHPでは、バカリャウ・ア・ブラスの作り方が公開されているので、興味を持った方はぜひチェックしてみてください。

また、カステラやパン・デ・ローも、面白い食感とともに、ポルトガルの魅力を存分に味わうことができます。
最後に、この番組を見ていると、ポルトガル料理の魅力に触れることができ、心も満たされます。
また、普段とは少し違った味わいを楽しむことで、日常が豊かになりますよね。

ぜひ、番組で紹介された料理を試してみて、新しい食の世界を体験してみてください。