癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「驚きの組み合わせ!ピーナッツあんこスイーツ」

所さんお届けモノです!【新人AD大ピンチ!?巨大展示会で未来のヒット商品探し】

令和5年2月25日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

この新感覚スイーツ、ピーナッツのあんこはとても斬新なアイデアですね。
畑で採れたピーナッツを使用しているので、自然の風味が感じられそうです。
さらに薄皮付きのピーナッツを使っているということで、食感も楽しめることが期待できますね。

てんさい糖で煮込んだ蜜の甘さとピーナッツの風味が混ざり合って、どんな風味が生まれるのか興味津々です。
特に「ピーナッツあんバタートースト」という提案は、バタートーストとピーナッツあんこの相性が良さそうで、美味しそうです。
新井恵理那さんの「あっさりしたあんこ」との絶賛のコメントは嬉しいですね。

ただし、ピーナッツバターが苦手な所ジョージさんにはハマらなかったようです。
味覚は個人によって好みが分かれることもありますから、全ての人に合うわけではないのは仕方ないですね。
でも、新しい味の発見や感動は、人によって異なる可能性があるということですね。

この番組では、新感覚スイーツの魅力を伝えると同時に、個々の感想も聞けたのは良かったです。
私もぜひこのスイーツを試してみたいと思いました。