癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「島の絶品グルメ!椿フォンデュで子どもや女性に大人気!」

所さんお届けモノです!【新企画!★東京の隣島はこんなに凄かった〜伊豆大島】

2020年11月15日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

この島の絶品グルメ、椿フォンデュは子供や女性に大人気なんですね。
私も興味が湧いてきました。
しかも、伊豆大島の椿グルメをスタジオに届けたということなので、きっと特別な味わいがあるんでしょうね。

さらに、三原椿油は日焼け止めやヘアケアに最適だそうです。
美容や健康にもいい影響を与えてくれるんですね。
これは気になる情報です。

椿フォンデュ自体もおいしそうですね。
旬の食材を串に刺して椿油で揚げるというこだわりが感じられます。
大島温泉ホテルの名物料理ということで、地元の人々に愛されているのだろうなと思います。

揚げた伊勢海老を食べている様子がテレビ番組で紹介されていましたが、香りが全然嫌じゃないとのことです。
新井さんも、クセがなくあっさりしていると話しているようです。
椿フォンデュは、さっぱりとした味わいながらも十分な旨味を楽しむことができるのでしょう。

私もぜひ機会があれば、この椿フォンデュを食べてみたいです。
美味しい食べ物を味わうことは、素敵な経験ですよね。