癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「完璧な密閉作業:職人の細かな技術」

所さんお届けモノです!箱の王様、桐箱の中身はいったい??

2017年4月23日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 北山宏光(Kis-My-Ft2) 藤本美貴

この番組は、職人技の美しさと細かさを上手に伝えていますね。
桐箱を作ることで、食パンの美味しさと長持ちさせる効果があることが紹介されています。
桐には湿度を一定に保つ効果があるため、食パンがしっとりとして風味も長く楽しめるのですね。

職人の方々が桐箱を削る姿は、本当に細かな作業だと感心します。
彼らが追求する極限の気密性は、商品の品質にも直結するのでしょう。
そして、この番組を通じて、桐箱の特性や職人技について学ぶことができました。

私も本当に手間暇かけた製品を使ってみたくなりました。
職人の方々の努力と技術に感謝しながら、商品を使うと特別な気分になれそうです。