癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「長野の幻のフルーツ 生あんずの予約は1年前から!」

所さんお届けモノです!夏こそ美味しい!★アンテナショップの(秘)絶品グルメ

2021年8月15日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

このテレビ番組で紹介された長野県の名物、生あんずは本当に特別なフルーツのようですね。
予約が1年前から入るというのは驚きです。
普通の生食用の杏とは異なり、一般的には出回らない貴重なフルーツなのだそうです。

ハーコットという品種は最高級品とされていて、食べた人たちが「ジューシーでむちゃくちゃ甘い」と感想を述べたようです。
ただ、収穫期間が2週間だけということで保存が難しいのが難点ですね。
とはいえ、代わりに杏を使った商品もスタジオで紹介されるようですから、それも楽しみです。

この幻のフルーツ、一度食べてみたいですね。