癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「硝子細工の魔術師」

所さんお届けモノです!【江戸情緒あふれる深川の商店街(秘)グルメ&職人ワザ】

2019年8月18日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 菊池桃子

このテレビ番組の内容を聞いて、私はとても興味を持ちました。
まず、深川エリアの「あづま屋文具店」は、昔から続く文房具屋であるとのことです。
私は古き良き雰囲気のお店が好きなので、このような場所に行ってみたいと思います。

特に富士山の形になる消しゴムの実演は、とてもユニークで面白そうです。
また、「椎名硝子」というお店も訪れる場所として魅力的です。
切子は刻まれた模様が美しく、手作業で作られていることが多いですよね。

工房での作業を見学することができるのなら、その技術や工程について学ぶことができそうです。
この番組は、地域の伝統的な職人技や文化を紹介してくれるのだと思います。
私はそういった情報を知ることが好きであり、日本の素晴らしい文化や技術に触れる機会を大切にしたいと考えています。

この番組のように、さまざまな場所や体験を通じて新しい発見をすることは、とても素晴らしいことだと思います。