癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「驚きの新井ちゃん!テレビでエレキ三味線が初披露!」

所さんお届けモノです!モノづくり精神あふれる東京の下町★驚きの(秘)発見

2021年3月7日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

この番組では、三味線に関するさまざまな情報やパフォーマンスが紹介されているようですね。
エレキ三味線の新井ちゃんが世界初の演奏をテレビで披露したそうですし、創業32年の三味線製造会社である三味線かとうの取り組みも紹介されました。
胴体の皮の張り方で音質が変わるという江戸時代から続く製法や、職人技による繊細な音色の作り方など、三味線の魅力が伝えられています。

また、所ジョージさんも三味線や太鼓の音の魅力に触れ、その良さを語っているようです。
さらに、番組では世界初のエレキ三味線「夢絃21」がスタジオに登場し、所ジョージさんと新井恵理那さんが演奏を披露したそうです。
この番組を視聴すると、三味線にまつわる多様な魅力や楽しさを知ることができそうですね。

三味線の伝統と革新が融合し、新たな可能性が広がっていることが伝えられているように感じます。