癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 絶品鶏料理と豪快な牡蠣料理が楽しめる名店紹介!

所さんお届けモノです!【所さんのベスト3!『全国お取り寄せ鍋』SP】

令和5年1月28日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

この番組の内容を聞いて、新井さんがハマるお取り寄せ鍋として「八起庵の水炊き」が紹介されました。
鶏ガラを7時間も煮込んで作られた昆布だしのスープに、美味しい鶏肉が入っているそうです。
さらに、特製ぽん酢もすだち果汁とダシを組み合わせてまろやかな味わいに仕上げられているそうです。

一方、田中さんがハマるお取り寄せ鍋として「かなわの土手鍋」が紹介されました。
こちらは自社で養殖した牡蠣を使用した老舗牡蠣料理店の鍋で、ミネラルが豊富で旨味が凝縮されているそうです。
白味噌をベースに八丁味噌をプラスしているだしも、特徴的な味わいを提供しているようです。

番組の司会者である所ジョージさんの判定では、水炊きが勝利したようです。
二つの鍋の中で、八起庵の水炊きが一番魅力的だったのでしょう。
私は味わったことはありませんが、この番組を見ていると本当に美味しそうな鍋だと感じました。

水炊きも土手鍋も、どちらも特徴的で魅力的な味わいを提供しているようです。
これからの季節にはぴったりのお取り寄せ鍋ですね。
是非、機会があれば試してみたいです。