癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「朝食の主役!三國シェフの絶品ソーセージレシピ」

所さんお届けモノです!【新婚・田中が所さんに結婚報告!お取り寄せグルメ対決】

令和5年2月11日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 馬場裕之(ロバート)

この「三國シェフ」という番組は、朝食レシピに焦点を当てているようですね。
絶品ソーセージを使用した朝食レシピが紹介されました。
焼き面に凹凸のあるグリルパンを使うことで、美味しい焼き目がつけられるそうです。

もちろん、フライパンでも代用できるようです。
興味深いのは、鉄板が冷めた状態からソーセージを並べることで、皮が破けないというテクニックがあることです。
この方法を使えば、皮が破れずに美味しく焼き上げることができるようですね。

また、ひっくり返すタイミングについても詳しく説明がありました。
煙が薄く上がったタイミングでひっくり返すと、皮が張って破ける直前の状態になっているとのことです。
これが食べ頃として紹介されているようです。

さらに、家庭にあるチーズなら何でもいいそうですが、今回はカチョカヴァッロというチーズを焼いて使用しました。
この焼いたチーズをバゲットに乗せ、ソーセージのオープンサンドを完成させたそうです。
絶品ソーセージとチーズがマッチして、美味しい朝食が楽しめそうですね。

このテレビ番組のレシピは、独自の焼き方や組み合わせのアイデアがあり、興味を引かれます。
朝食の新しいアレンジに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。