癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「1万個に1個!驚きのサイズ!絶品マッシュルーム大特集!」

所さんお届けモノです!1万個に1個!?★秋の味覚の新定番(秘)★新野菜の世界

2021年10月3日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

このテレビ番組のコンテンツは、非常に興味深いものであり、特に芳源マッシュルームの一万個に一個の絶品キノコに関する情報に驚きました。
芳源マッシュルームは創業から54年もの間、日本のマッシュルーム市場で35%のシェアを持ち、一日に手で10トンものマッシュルームを収穫しているということは本当に驚くべきことです。
さらに、一万個に一個のマッシュルームが生で食べられるというのも、世界的に珍しいことであり、非常に興味深いです。

このGIGAマッシュと呼ばれる一万分の一の特別なマッシュルームは、通常のマッシュルームの大きさの20倍から30倍になるそうです。
そのため、特別な調理方法や食べ方が必要であり、オーブでまるごと焼いたステーキがオススメとのことです。
このテレビ番組で紹介されるまで、私はマッシュルームの一万個に一個という珍しい存在について知りませんでした。

特に、一万個に一個のマッシュルームを開封するシーンはドキドキさせられました。
それほどまでに珍重される一つのキノコというのは、本当に貴重な存在なのだと感じました。
このようなテレビ番組は、私たちが普段知ることのできない珍しい事実や商品を紹介してくれるので、非常に魅力的だと思います。

私もこのような興味深い内容をもっと知りたいと思いましたし、芳源マッシュルームのような珍しい食材を味わってみたいと思いました。