癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「安全第一!自動ブレーキ搭載ベビーカーで事故をゼロに!」

所さんお届けモノです!子どものスゴイ発明品★所さん作…謎のハンマー

2017年4月16日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 尾木直樹 本田望結

このテレビ番組では、愛知県に住む小学6年生の小崎真之介さんと中学3年生の太田匠郎さんが発明した素晴らしいアイデアが紹介されていました。
小崎さんは手を怪我した祖父のために考案した「かた手でふたポン」という自動ブレーキ付きベビーカーで、太田さんはホームに落ちる事故を防ぐための「自動ブレーキ付きベビーカー」を開発しました。
この二人の発明は、とても優れたものであり、彼らの頭の中には日常の中で起こる問題や危険な状況に対する解決策があるのです。

しかも、彼らのきっかけはそれぞれの身近な人々のために何かをしてあげたいという思いから生まれています。
「かた手でふたポン」は、怪我をした祖父が自由にベビーカーを操作できるようにという小崎さんの思いから生まれました。
そして、太田さんは駅のホームでの事故を防ぐために自動的にブレーキがかかるベビーカーを考案しました。

このようなアイデアには、若い創造力と思いやりが感じられます。
彼らの発明は、日本全国に広まって欲しいと願います。
将来の夢を聞かれた時、小崎さんは医者になりたいと話し、太田さんは自分の発明品でたくさんの人々の役に立ちたいと話していました。

彼らのような若い発明家がいることはとても素晴らしいことだと思います。
未来の日本には、彼らのような才能ある人々がたくさんいることを期待します。
彼らの発明品には、安全と便利さが求められていますが、同時に彼らの情熱や努力も感じることができます。

これからも彼らの成長を応援したいと思います。