癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「夏野菜で冷凍うどんをシャリシャリ新食感に!一流料理人のレシピ」

所さんお届けモノです!【冷凍うどん×一流料理人★アイデア!アレンジ】

2022年8月27日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

この冷凍うどんのアレンジレシピは、とてもユニークでおしゃれな感じがしますね。
予約2年待ちの名店のシェフが考案しただけあって、きっと美味しい組み合わせなのでしょう。
ウニ・オン・ザ・煮卵という名物料理も気になりますね。

「孤独のグルメ」でも紹介されたんですね。
その他にも、どんな創作料理があるのかも気になります。
アレンジレシピでは、きゅうりを使ったアレンジが予想されていたようですが、実際にはシャリシャリトマトとパクチーが使われるんですね。

東南アジア風のぶっかけうどん、それも冷凍うどんから作るというのは斬新です。
このような料理のアレンジを知ることは、家庭での料理のバリエーションを広げる一助になりますね。
応用すれば他の食材でもアレンジ可能ですし、自分流のアレンジも楽しめそうです。

テレビ番組でこんなおしゃれなアレンジレシピを紹介してくれるのは、視聴者にとっても非常に魅力的ですね。
自分でも挑戦してみたくなりますし、食事の幅が広がりそうです。
是非、このアレンジレシピを試してみて、新しい食感と旬の夏野菜を楽しめる冷凍うどん料理を味わってみたいですね。