癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 冷凍うどんマスターのカルボナーラ風レシピ:焼き海苔と柚子胡椒のアクセント

所さんお届けモノです!【冷凍うどん×一流料理人★アイデア!アレンジ】

2022年8月27日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

このテレビ番組の内容を聞いて、私の感想を述べます。
まず、料理人による冷凍うどんのレシピを紹介するというのは非常に興味深いです。
冷凍うどんは手軽で便利な食材ですが、いつも同じように食べるのがちょっと飽きてしまうこともありますよね。

料理人のアイデアを取り入れて、おいしい冷凍うどんのバリエーションを増やすことができそうです。
焼き海苔×柚子胡椒やカルボナーラ風うどんなど、和風と洋風の組み合わせが面白そうですね。
和風ジェノベーゼうどんには大葉のソースを使うとのことですが、大葉の香りって本当に爽やかで美味しいですよね。

それがうどんに合わさるとまた一段と風味が引き立つのではないでしょうか。
冷水でしめたうどんとからめるというのも新鮮ですね。
冷水でしめることで、うどんの食感やコシがより引き立つのかなと想像できます。

さらに、乾燥わかめや梅干しをトッピングすることで、さっぱりとした和風の味わいが楽しめそうです。
また、所さんが試食して「いいね」と言ったとのことですが、一流の料理人や有名人が美味しいと言う料理は、やはり期待できますよね。
確かにカルボナーラ風うどんは美味しそうで、生クリームを使用することで濃厚な味わいが楽しめそうです。

最後に、イタリアンの巨匠がカルボナーラ風うどんを作る様子を見ることができるというのは、ますます興味が湧きますね。
イタリアンの技法やアレンジを取り入れたうどん料理、どんな美味しさが待っているのか想像するだけでワクワクします。
このテレビ番組は、冷凍うどんを使ったアイデア満載のレシピや、一流料理人の技術が楽しめる内容のようです。

新しい料理のアイデアを得たり、プロの技術を見学することで、料理の楽しさや幅を広げることができそうです。
ぜひ観てみたい番組ですね。