癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「幕末の偉人が函館に集結!北海道の宝物を探訪」

所さんお届けモノです!昆布文字&からくり箱!?★全国珍記念館お土産SP

2018年2月18日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 劇団ひとり

函館がミュージアムの宝庫と呼ばれる理由がよくわかりますね。
坂本龍馬記念館には幕末維新に関わる展示物が多くあり、実際に龍馬が使用した茶碗も展示されているのは興味深いです。
龍馬が北海道で新しい国を築きたいという思いを手紙に書いていたことも、彼が北海道の未来に対する熱意を感じさせます。

また、お土産の龍馬とお瀧の開運祈願絵馬も面白いですね。
それを竜馬像の横に奉納すると願いが叶いやすくなるという伝説も魅力的です。
盛りだくさんの情報に興味が湧きました。

函館を訪れたら、ミュージアム巡りを楽しんでみたいですね。

#木のたまご #鉋型鉛筆削り #寄木細工