癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「ブロック積み協力ゲームの新感覚!TEAM3で目隠しチャレンジ!」

所さんお届けモノです!遊びの天才・所さんもびっくり!★楽しいおもちゃSP

2021年5月23日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 井森美幸 新井恵理那

【チーム3】目隠ししてブロックを積み上げる伝言型協力ゲーム!失敗したけど笑いと団結力で乗り切ろう! こんにちは、みなさん!前回の記事でご紹介した、目隠ししてブロックを積み上げる伝言型協力ゲーム「TEAM3」の続きをお伝えします。
前回は、田中さんが「所さん意外とテンパってた」とコメントしていたことについて触れましたが、今回はゲームの結果やその他のコメントについてお伝えします。
【絶好調のスタート!】 ゲームがスタートして数分後、チームメンバーは倒れたブロックを積み上げるため、熱心にコミュニケーションを取りながら奮闘していました。

目隠しをしているため、ブロックがどのような形で倒れているのかを仲間から伝えられるため、信頼関係と迅速な情報共有が不可欠となります。
田中さんや他のメンバーたちは、最初の数回のターンで見事な連携を見せ、うまくブロックを積み上げることができました。
この序盤の絶好調なスタートが、皆のやる気を高める一因となりました。

【連鎖するミスと笑い】 しかし、ゲームが進むにつれて、連鎖するミスや伝え方の不明瞭さが起こりました。
目隠しをしているため、ブロックの位置や形状を正確に伝えることが難しく、これがメンバーたちの焦りを引き起こしました。
特に田中さんのテンパリが目立ったとのコメントがありましたが、実際のところ、プレッシャーに弱い田中さんが焦ってしまった結果、連鎖的にミスが生じたのかもしれませんね。

でも、そこで皆が一緒に笑い飛ばすことができたのは、チームメンバーの団結力の証でもあります。
【団結力と楽しさが勝る!】 最後は、ブロックの積み上げ成功数を競うゲームとなりました。
結果はともかく、チーム3のメンバーたちはゲームを通して多くのことを得ました。

目隠しをしているため、相手の言葉や指示を信じ、チームワークを発揮することが重要なのです。
また、連鎖するミスやテンパリなどのアクシデントが起きても、皆が団結して笑い飛ばし、楽しむことができました。
それが、メンバーたちの仲間愛と楽しさに満ちた雰囲気を生み出していました。

チーム3の経験は、きっと皆さんの日常生活や仕事にも活かせるはずです。
失敗やミスは誰にでもあるものですが、その中で助け合い、共に乗り越えることで団結力は高まり、楽しさも増します。
是非、皆さんも仲間と一緒に「TEAM3」をやってみてください。

笑いと団結力が待っていますよ! 【感想】 この「TEAM3」という協力ゲームは、目隠しをしながらチームワークを発揮するという独特のルールがとても魅力的ですね。
一見難しそうに思えるかもしれませんが、実際にプレイしてみると楽しさが広がります。
チームメンバー同士が信頼し合い、笑い合いながら困難を乗り越える姿勢には、共感を覚えます。

失敗やミスを恐れずに、協力して目指す目標に向かって挑戦することは、人間関係や仕事においても重要な要素です。
このゲームを通じて、チームメンバー同士の絆を深め、団体全体のチームワークを高めることができるでしょう。
また、プレッシャーやミスに対して笑い飛ばすことができる姿勢も素晴らしいです。

時には失敗やトラブルがあっても、その場をポジティブな雰囲気で乗り切ることができると、人生がもっと楽しくなりますね。
みなさんもぜひ、仲間と一緒にこのゲームを体験してみてください。
チーム3のメンバーたちと同じように、笑顔と団結力で楽しい時間を過ごしましょう!