癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「自然の緑に包まれる絶景」

所さんお届けモノです!【心揺さぶる日本の絶景ベスト5&絶品(秘)お取り寄せ】

2020年5月3日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

第5位:自然が織りなす緑の絨毯 群馬県中之条町に位置する、日本三大名泉の一つである草津温泉の隣町に、素晴らしい自然景観が広がっています。
その名も、「チャツボミゴケ」。
地元の人々は、これを自信を持って挙げるほどの見どころです。

国の天然記念物に指定されたチャツボミゴケは、愛すべき希少な苔の一種で、酸性の水が流れる場所でしか生育しないため、その存在は非常に珍しいものです。
苔の世界に足を踏み入れるためには、六合地区の山道を15分ほど歩く必要があります。
しかし、その先に広がる一面の苔の絨毯は、その努力を遥かに上回る価値があります。

チャツボミゴケが自生する面積は、なんと野球場ほどの広さ。
想像してみてください!苔の世界が広がる光景は、まさに圧巻です。
この自然の宝石は、その美しさと希少性から2017年に国の天然記念物に指定されました。

スタジオの田中卓志さんも「相当レアですよ!行かなきゃヤバい!」とコメントするほどの魅力に魅了されたようです。
この緑の絨毯の中を歩くと、まるで童話の世界に入り込んだような気分になります。
澄んだ空気と自然の息吹を感じながら、静寂の中で歩くことで、心身ともにリフレッシュできることでしょう。

自然が織りなす緑の絨毯、チャツボミゴケ。
その美しさは言葉では表現しきれないほどです。
しっとりした苔と繊細な色合いが、私たちの目を楽しませてくれます。

自然の神秘をひしひしと感じながら歩くことで、心が洗われ、癒されていくのです。
この素晴らしい自然の恵みに触れる経験は、きっと一生の思い出となることでしょう。
自然が織りなす緑の絨毯、チャツボミゴケに出会い、その美しい風景を存分に楽しんでみませんか?旅行の計画に絶対に追加してください!きっと、あなたも魅了されること間違いありません。

自然が織りなす緑の絨毯、チャツボミゴケ。
ぜひ、その美しさを目に焼き付け、感動の瞬間を体験してください。
あなたの旅行がより素晴らしい思い出になることを祈っています。

自然の驚異に触れ、心地よい癒しを感じてください![emoji:B60]