癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「圧巻の巨大竹林!佐藤健も感動した映えスポット!」

所さんお届けモノです!ゴール目前!日光街道旅★(秘)激ウマパン&お宝発見SP

2022年1月9日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

この番組の内容はとても興味深いものでした。
日光街道の旅が、佐藤健さんも訪れた映えスポットでクライマックスを迎えるというのは、とても魅力的ですね。
特に徳次郎宿の若山農場で栽培されている竹の数や種類の豊富さには驚きました。

竹林の広さが日本最大級で、東京ドーム5個分の広さに10万本の竹が栽培されているというのは、本当に圧巻です。
そして、金明孟宗竹という希少な品種が天然記念物にも指定されていることや映画撮影に使われることも興味深いですね。
年間5万人もの観光客が訪れるなんて、その魅力が伺えます。

日光東照宮への近さや魅力的なスポット、グルメも多数あるようで、本当に楽しい旅ができそうです。
これはぜひ行ってみたい場所ですね。