癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「所さんお取り寄せ!店主のこだわり激ウマラーメン大公開!」

所さんお届けモノです!TV初公開!所さんが取り寄せる絶品ラーメンとは?

2022年3月6日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 馬場裕之(ロバート)

このテレビ番組の内容は、所ジョージさんが福島・会津若松市にあるラーメン店「HACHI」の自家製麺をお取り寄せしているというものです。
所ジョージさんはそのラーメンを美味しいと絶賛し、店主の平出氏とも交流があります。
平出氏は所ジョージさんの大ファンであり、彼のためにオリジナルのジャンパーやTシャツを作って送っています。

所ジョージさんはそれを喜び、番組「世田谷ベース」でも取り上げられるほどの関係です。
所ジョージさんが特にお気に入りなのは「弾八 醤油」というラーメンで、平出氏はこのラーメンの麺作りにこだわっています。
平出氏は二種類の小麦粉を使用し、湿度によって水の量を調整して理想の弾力を追求しています。

また、スープは丸鶏と地元野菜を別鍋で9時間煮込み、醤油ダレは天然醸造醤油と野菜を煮込んで2週間寝かせるという手間暇かけた作り方です。
所ジョージさんの奥さんが昆布出汁をスープに加えたことがきっかけで、平出氏はそれを参考にして試作を重ね、理想的なスープを完成させました。
番組ではHACHIの「弾八 醤油」が用意され、所ジョージさんはチャーシューやネギを入れずに麺とスープのみを実食しました。

このエピソードを通じて、所ジョージさんと平出氏の交流と彼らが共感し合っていることが伝わりました。
私の感想としては、この番組の内容はとても興味深いものでした。
所ジョージさんのラーメン愛と平出氏のこだわりが伝わってきますし、食べ物に対する情熱や交流の素晴らしさを感じました。

また、HACHIの「弾八 醤油」の美味しさが伝わってきたので、ぜひ一度食べてみたいと思いました。