癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです プロの技で作る絶品鯛だし塩ラーメン!アップグレードしたあげ玉トッピングで味変アレンジ!

所さんお届けモノです!【ラーメン専門展示会で“究極の一杯”作り】

2022年11月5日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

この番組の内容がとても興味深いですね。
プロの食材を使った鯛だし塩ラーメンは、おいしそうで期待が高まります。
特に、三栄フーズの鯛だしと利尻昆布のスープや、クリタ食品の全粒粉麺の組み合わせは素晴らしいです。

また、糸島めんま黒や蒲焼きチャーシューもラーメンに一層の味わいを加えてくれそうです。
さらに、あげ玉本舗のあげ玉チャチャチャもトッピングとしておすすめされているようですね。
鹿児島のラーメン店ではあげ玉が定番のトッピングとのことで、それだけでラーメンを一層美味しくしてくれるのではないでしょうか。

この番組を見て、プロのこだわりを感じることができました。
普段食べ慣れたラーメンとは一味違った特別感があります。
新たな食材やトッピングの組み合わせを知り、自分でも挑戦してみたくなりました。