癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「にしきやの世界」

所さんお届けモノです!【自由が丘商店街★〜超個性的なスグレモノを大調査!】

2020年1月19日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 土田晃之

「にしきや」というごちそうレトルト専門店を発見した2人のカミナリさんたちの体験は興味深いですね。
彼らは茨城のご当地カレー「メロンカレー」のようなものを期待していたようですが、実際には「にしきや」ブランドが作る80種類以上のカレーが販売されている店だったようです。
それはうちでは再現できない個性的なもので、レトルトとは思えない出来栄えだと主婦やOLから評判のようです。

また、店でメニュー開発に関わっている佐藤さんは、月に300-400ものカレーを試作しているそうです。
年間では3500-4000回にも上るんですね。
そのため、お店ではいつでも8種類の試食が用意されているようです。

その中でも1番の自信作はインドカレーだそうです。
このお店はなかなか興味深く、あらゆる種類のカレーが楽しめそうですね。
私も機会があれば訪れてみたいと思いました。