癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「絶品野菜のコース料理:トランペットズッキーニの魅力を味わう」

所さんお届けモノです!1万個に1個!?★秋の味覚の新定番(秘)★新野菜の世界

2021年10月3日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

『トランペットズッキーニ 絶品野菜のコース料理』は、野菜の美味しさを最大限に引き出した素晴らしい料理だったと感じます。
所ジョージさんが「畑が整理整頓されてキレイ、あれはおいしい野菜ができる」と言った通り、野菜の品質にとてもこだわっている様子が伺えました。
特に、イタリアの伝統野菜であるトランペットズッキーニは、ナッツやアボカドの香りがあり、やや甘みも強いとのこと。

そんなトランペットズッキーニのツルの部分が旨味の塊という驚きの発見もありました。
所さんがそのまま食べる姿が印象的でした。
さらに、栗田さんの畑で採れた秋の味覚を使ったコース料理も楽しめました。

バターナッツかぼちゃのスープは、かぼちゃと牛乳と塩だけで作られているとのことで、シンプルながらも濃厚な味わいでした。
トランペットズッキーニのフライやツルのペペロンチーノも、素材の味を生かした美味しさで、一つ一つの料理が工夫されている印象がありました。
『トランペットズッキーニ 絶品野菜のコース料理』のテレビ番組は、野菜の魅力を存分に味わえる内容で、食欲をそそられると同時に、野菜の栽培や料理の楽しさについても学べる貴重な番組であったと感じました。