癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「所さん大絶賛!深川の砂切子職人技に迫る!」

所さんお届けモノです!【江戸情緒あふれる深川の商店街(秘)グルメ&職人ワザ】

2019年8月18日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 菊池桃子

この番組のオリジナル砂切子は、緻密な職人技で作られており、所さんから大絶賛されました。
VTRで登場した切子は、平切子とサンドブラストの技を組み合わせて作られた硝子のコップで、さくら、花火、楓の3種類が用意されていました。
スタジオでは、レギュラーメンバーや番組のロゴがコップの底に映し出される砂切子のコップが実演され、一同は驚愕しました。

この技術的な見事さと美しさに、私も感動しました。