癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「5層の新食感いちご大福!苦手な人でも楽しめる!」

所さんお届けモノです!究極の苺大福&かるた!?★個性的過ぎる専門店で発見(3)

2018年2月11日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 堀ちえみ

この番組の内容を聞くと、島根県出雲市の吉岡製菓が開発した5層の生地のいちご大福は、いちご大福のイメージを覆す新しい食感があるようです。
寒天やお餅、でんぷんなどの異なる食材を組み合わせることで、食べた人に新鮮な驚きを提供しているようです。
特に、堀ちえみさんは「いちご大福なんだけどいちご大福じゃない」と評し、所さんも「おいしい」と認めるとともに、「涼しい。

喉の入り口がもう大福じゃない。
苦手な人はコレから入っていくと良い」とコメントしています。
そのほか、札幌のいちご大福専門店が所さんのために新作のいちご大福を開発したというエピソードも紹介されています。

このように、番組では新感覚のいちご大福に対する感想が多く述べられており、苦手な人でも楽しめるという評価がされています。
この異なる食感や新しいアプローチが、いちご大福の世界に新たな可能性をもたらしているように感じられます。