癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「神明の花火大会:山梨・市川三郷町の隠れた魅力を満喫!」

所さんお届けモノです!日本一の花火★絵画のような富士山★山梨・市川三郷町

2018年7月1日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 陣内智則

山梨県市川三郷町の神明の花火大会は、知られざる魅力がたくさんありますね。
その迫力はなんと2万発もの花火が打ち上げられることからも分かります。
しかも、その中でも最大の花火は2尺玉で、打ち上げ時の直径はなんと480mもあるそうです。

この花火の大きさは、他の花火大会ではなかなか見られないものですね。
さらに驚くべきは、この2尺玉の花火に使用される火薬の量です。
なんと60kgもの火薬が使われるそうです。

これだけの火薬を使用すると、花火の大きさと迫力がより一層増しますね。
一方で、隅田川の花火大会などと比べると、それも大きくて5号玉くらいですから、神明の花火の迫力は際立っていると言えるでしょう。
昨年の神明の花火大会の映像を見ると、その美しさと迫力が伝わってきます。

そして、今年は何と30周年の大会なんですね。
ますます盛り上がりそうです。
8月7日に行われる花火大会、ぜひ見に行きたいと思います。

市川三郷町のマルゴーからのお届け物が2尺玉であるということも、興味深いですね。
このような大きな花火が届くなんて、とても贅沢な体験になりそうです。
市川三郷町の知られざる魅力を見る限り、その魅力は花火大会に限らず、他の観光地などでも感じることができそうです。

ぜひ一度訪れてみたい場所ですね。