癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「驚きの豪華プレゼント!ミシュラン三つ星料理人が贈る!」

所さんお届けモノです!番組史上最大規模!★視聴者大プレゼント歳末感謝SP

2021年12月26日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 前田亜美 所ジョージ チャンカワイ(Wエンジン) 新井恵理那

【プレゼント企画に菊乃井料亭の村田吉弘氏が協力】 こんにちは、みなさん!前回のブログ記事の続きです。
今回は、有名料亭「菊乃井」の村田吉弘氏が、番組のプレゼント企画に協力してくれることになったというお話です。
村田氏は、菊乃井という料亭で料理人として活躍してきたばかりでなく、13年連続でミシュランの三ツ星に輝くなど、その技術と才能に定評があります。

さらに、料理人として初めて文化功労者に選出されたこともあります。
彼が番組内で自宅でできる簡単レシピを紹介してきたこともあり、今回のプレゼント企画にも力を貸してくれることとなりました。
【“ザーツ”で目指せ!ライプスティックライトショー】 本番組では、所ジョージさんや新井アナウンサーが「ザーツ」という特殊な矢を投げ、田中卓志さんがそれをキャッチするというゲームを行いました。

30秒間でくっついた矢の本数と同じだけ、「リップスティックライトショー」と「ザーツ」を視聴者の方々にプレゼントするという豪華企画です。
この日は、なんと本数が「7」本だったんです! 【菊乃井料亭の村田吉弘氏からのプレゼント】 さて、菊乃井料亭の村田吉弘氏がプレゼント企画に協力してくれるってどんなことをするのでしょうか?実は、村田氏はこれまでに自宅で簡単にできる料理のレシピを紹介してきました。
彼が今回用意してくれたのは、何とも美味しそうな料理のレシピなんです!きっと、自宅でも手軽に楽しめる料理の秘訣を教えてくれることでしょう。

【楽しく優しく感想をお伝えします】 これまでのブログ記事で、村田吉弘氏の料理の才能や実績に触れてきましたが、彼がプレゼント企画に協力してくれるというのは本当に嬉しいですよね。
村田氏の料理は、三ツ星レストランの腕前としても評価されているだけあり、きっと美味しい料理のレシピを楽しく教えてくれることでしょう。
自分でも挑戦できる料理のレシピを知ることは、家庭料理の幅を広げるきっかけになるはずです。

ぜひ、プレゼント企画の発表を楽しみにしていてくださいね!