癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「ヨーロッパ玩具専門店のおもちゃ調査!」

所さんお届けモノです!遊びの天才・所さんもびっくり!★楽しいおもちゃSP

2021年5月23日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 井森美幸 新井恵理那

このヨーロッパ玩具専門店、ニキティキは本当に興味深いですね!おもちゃの種類がなんと1200種類もあるということで、子供も大人も楽しむことができそうです。
ドイツやスイスなどヨーロッパで作られたおもちゃが集まっているということで、それだけでも魅力的ですが、特に日本では見かけないおもちゃがあるとのことですので、見てみたいですね。
ウォーターゴーストや鉄琴キシローナといったおもちゃも興味をそそられます。

そして、藤井聡太さんも愛用していた積み木、キュボロも気になります。
ビー玉を通すルートを考えて組み立てるという遊び方は、想像力や発想力、空間認識能力を養うのにぴったりですね。
子供だけでなく、大人も一緒に楽しめるというのも素晴らしいです。

将来的には、このおもちゃ店でたくさんのおもちゃを見て遊んでみたいです!