癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです

所さんお届けモノです!【京都市の隣にこんな超穴場が!★驚きの(秘)隣町発見!】

2020年11月8日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

京都府向日市の隠れた魅力を紹介するこのテレビ番組は、とても興味深いものでした。
特に竹馬全国大会と海老芋の話は印象的でした。
竹馬全国大会は、竹をPRするために開催されるイベントであり、毎年多くの参加者が集まるそうです。

竹馬名人の楠本祐一郎さんとのインタビューや対決の様子も放送されていました。
手作りの竹馬にクッション材を使用するなど、竹馬へのこだわりが感じられました。
また、海老芋の話も興味深かったです。

海老芋は、その名前の通り海老のような形をしていて、粘り気が強く煮崩れしにくいとのこと。
試食した所ジョージさんが「繊維がいっぱい」と話していたようです。
農家さんオススメの食べ方として、京風の煮物が挙げられていました。

この番組を通じて、京都府向日市の隠れた魅力を知ることができ、とても興味深い時間を過ごすことができました。
竹馬全国大会や海老芋など、地域の特産品やイベントには、人々の努力と情熱が詰まっていることが伝わってきました。
これからも、地域の魅力を発信してくれる番組に期待したいです。