癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「カタカナで表現できない魅力」

所さんお届けモノです!【最新おもちゃ&ゲームで年末年始は大盛り上がり!】

2020年12月20日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 井森美幸

このテレビ番組では、『カタカナ禁止のカタカナー』という言葉を説明していました。
井森さんがラップ風に説明しようとしましたが、新井さんがカタカナの使用を指摘し、その結果、ポイントを獲得したようです。
新井さんは最初に『トランプ』と答えましたが、それは不正解でした。

正解は『スペード』だったようです。
井森さんは、もっとこのゲームを楽しみたいと話していたようです。
この番組は、カタカナを使わずに言葉を説明するという挑戦的なルールに基づいているようで、楽しい雰囲気を感じました。