癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「ヤマハの新しいキーボードで簡単に歌作り!」

所さんお届けモノです!【遊びの天才!所さんもはまった★ゲーム&(秘)グッズSP】

2020年5月10日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 志田未来 劇団ひとり 井森美幸 ビビる大木 堀ちえみ つるの剛士

「ヤマハの新名物??」というテレビ番組の内容を聞いて、驚きました。
キッチングッズから音が出るというのは珍しいですね。
岐阜県関市の細密な加工技術を使ったキッチングッズ、POSHUに興味が湧きました。

また、ヤマハが1887年に創業されていたということにも驚きました。
日本で初めてピアノを作ったメーカーというのも意外でした。
そして、本社の中には100点以上の楽器が無料で引き放題というのはすごいですね。

さらに、VKB-100 ボーカロイドキーボードという歌が作れるキーボードの紹介も興味深いです。
自分が考えた歌詞を演奏できるというのは、音楽を作る楽しみが広がりそうですね。
この番組の内容を聞いて、日本の技術やクリエイティビティに感動しました。

毎日の食卓や音楽に彩りを与えてくれるようなアイテムに触れることができるのは、本当に素晴らしいことだと思います。