癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「紀陽銀行の特産品コラボ!梅と鯛の合体グルメを堪能しよう」

所さんお届けモノです!【幻キノコ&梅食う魚!?★地方銀行が応援!グルメ開発】

2017年12月17日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 哀川翔

この特産品、紀州梅真鯛梅のお茶漬けは、和歌山の紀陽銀行の支援によって生まれたそうです。
その梅の中には、鯛が入っており、お茶に浸して食べると、梅の旨味が広がり、さらに美味しくなるそうです。
この鯛は梅酢を練り込んだエサを与えられている“梅真鯛”と呼ばれるもので、身が引き締まっているとのことです。

この合体グルメは、和歌山の特産品である梅と鯛を組み合わせることで、新たな味わいを生み出しています。
梅の酸味や香りが鯛の旨味と絶妙に調和し、お茶漬けとして楽しむことができるのです。
また、紀陽銀行がこの水産加工会社「岩谷」を支援することで、地域の特産品を活用したグルメの開発が進められていることも素晴らしいと思います。

地元の企業や農林水産業の支援は、地域の活性化や雇用の創出にも繋がります。
このような取り組みは、地域の食文化や観光資源の活用にもつながります。
特産品を生かしたグルメや料理は、地域の魅力を伝える手段の一つとなり得るので、積極的に取り組まれている姿勢に感銘を受けます。

紀州梅真鯛梅のような独創的な食品の開発や地元企業の支援は、地域の魅力を引き出すだけでなく、新たなビジネスの創出や地域振興にもつながる可能性があります。
こうした取り組みは、地域の資源や特産品を最大限に活かし、持続可能な地域の発展につながっていくと思います。
私自身、食べてみたいと思わせるような魅力的な合体グルメの紹介は、興味深く読んでいました。

地域の特産品や食文化は、その土地ならではの魅力や歴史を感じることができるものです。
今回紹介された紀州梅真鯛梅のような料理は、食を通じて地域の魅力を体験する良い機会になりそうです。
このような特産品や地元企業の取り組みが多くなることで、地域経済や地域の魅力が活性化し、結果的に地域全体の発展に繋がっていくことを期待しています。

そして、私たちもそのような地域の魅力を知り、体験することで、地域活性化に少しでも貢献できたらと思います。