癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「ユニークな傘!骨がスライドする驚きの仕組みとは?」

所さんお届けモノです!【梅雨を楽しく★最新レイングッズで大盛り上がり!】

2022年6月11日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 井森美幸

【スライドする傘で快適な雨の日を過ごそう!】 今年も雨の季節がやってきました。
でも、雨だからといって気分を落ち込ませる必要はありません!今回は、傘ソムリエ・土屋さんがイチオシする今年絶対使いたい傘をご紹介します。
ウォーターフロントでの傘ソムリエのお仕事に携わっているだけあって、彼のセンスが光ります。

【LIM スピンキャノピー 折 65cm - スライドする傘の魅力】 まずは「LIM スピンキャノピー 折 65cm」。
この傘には、上部が周る特徴があります。
つまり、傘同士が接触したときに衝撃を逃すことができ、強い風を受け流して骨への負担を軽減することができるのです。

これなら、突然の雨でも傘同士がぶつかっても安心ですね。
さらに、スピンキャノピーは傘の開閉もスムーズで、使い勝手も抜群です。
【LIM スライドリブ 60cm - ひっくり返りにくい傘】 次にご紹介するのは「LIM スライドリブ 60cm」。

この傘は、風でひっくり返りにくい仕様になっています。
プラスチックとガラス繊維を複合して作られた強靭な「FRP」を使用しているため、屈曲性が高いのが特徴です。
どんなに強い風が吹いても、この傘がしっかりと守ってくれます。

【クロス骨 65cm 手開き - クロスでしっかりと支えられる傘】 さらに、1本の骨に対し2か所で支える「クロス骨 65cm 手開き」も魅力的です。
この傘は、手開きタイプで、使い勝手が抜群です。
クロス骨の特徴は、傘骨にクロス状のサポートが入っていること。

これによって、強い風でも傘がしっかりと開いたまま安定し、雨をしのぐことができます。
【まとめ】 いかがでしたか?今年は、傘ソムリエ・土屋さんがイチオシする3つの傘をご紹介しました。
雨の日でも快適に過ごせるスライドする傘たちです。

傘同士がぶつかっても大丈夫な傘、ひっくり返りにくい傘、クロスでしっかりと支えられる傘。
自分にぴったりの傘を選んで、雨の日も楽しく過ごしましょう! 【感想】 雨の日は気分が沈みがちですが、この記事を読んで新しい傘の魅力を知って、心が躍りました!実際に使ってみたいと思いましたし、特にスライドする傘の機能には驚きました。
これなら、急な雨でも安心して外出できそうです。

また、ひっくり返りにくい傘の開発も進んでいるんですね。
これなら、風の強い日でも傘が守ってくれること間違いなしです。
傘ソムリエ・土屋さんのアドバイスに従って、自分に合った傘を選んで、雨の日も楽しく過ごしたいですね!