癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「金谷ホテル:世界の偉人も泊まる宿場町の最後の宝」

所さんお届けモノです!ゴール目前!日光街道旅★(秘)激ウマパン&お宝発見SP

2022年1月9日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

このテレビ番組では、金谷ホテルや上澤梅太郎商店のオススメのメニューが紹介されていますね。
特になめこのたまり炊きの卵とじ丼やタルタルソースにはらっきょうを加えたメニューは、食欲をそそりますね。
また、チャンカワイが北へ歩いていると、世界最長の並木道である日光杉並木街道に到着する様子が描かれています。

その美しい景色は、まさに圧巻ですね。
さらに、第二十一鉢石宿に到着すると、東照宮まで1キロという近さが分かります。
この宿場町は、日光街道最後の宿場町ということで、多くの旅人が訪れる場所のようです。

そして、日光金谷ホテルは、日本最古の西洋式リゾートホテルとして知られています。
日光は避暑地として発展し、多くの外国人がこのホテルに宿泊したそうです。
その歴史を感じさせるホテルで、贅沢な滞在ができそうですね。

この番組は、宿場町やホテルの歴史、そして美味しい食事や美しい景色など、魅力的な要素が詰まった内容でした。
視聴者は、旅行の計画に取り入れたくなることでしょう。