癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「世界が注目!新宿駅の老舗がつくる最新ファッション」

所さんお届けモノです!【新宿駅編…山手線で100年超えの老舗を調査】

令和5年1月7日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

このテレビ番組の内容について、いくつかの感想を述べさせていただきます。
まず、新宿中村屋の新定番である「チキンビリヤニ」について興味が湧きました。
ビリヤニはスパイスと具材を炊き込んだご飯で、カレーとは異なる面白さがあるようですね。

試食した所ジョージさんが「面白い」とコメントしていることからも、味わい深い料理なのかなと思われます。
また、創業107年を誇るきものやまとのお店にも訪れたようですね。
着物は最近では写真映えするファッションアイテムとしても注目を集めており、きものやまとはそれを楽しむ仕掛けを手がけているのだとか。

着物を試着して楽しんだなすなかにしさんの様子が気になりますね。
この番組では、老舗の定番や新定番に注目し、それを楽しむさまざまな視点を紹介しているように感じました。
新しいファッションや食べ物に触れることで、私たちの視野が広がり、新しい発見ができるのはとても魅力的ですね。