癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「江戸時代から人気の八王子宿と豊かな自然を満喫する高尾山」

所さんお届けモノです!【グルメ街道満喫!甲州街道★新選組の故郷&高尾山】

2022年7月9日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

八王子宿について、江戸時代から商業の町として繁栄していたことが紹介されました。
その一つの目的が高尾山であり、世界一の登山客数を誇っているとのことです。
江戸時代には、高尾山は江戸から山中の寺への参拝客がたくさん訪れる場所でした。

高尾山へのアクセス方法についても言及されています。
ケーブルカーを利用すると中腹まで約6分で到着できますが、チャンさんは1号路と呼ばれる中腹までの約2.2kmの道を選び、1時間をかけて中腹に到着しました。
このような選択には何か特別な理由があるのか興味が湧きます。

テレビ番組の内容からは、八王子宿と高尾山の歴史的な魅力、そして自然との触れ合いを楽しむ魅力的な場所としての高尾山が伝わってきました。
また、チャンさんの選択がどのような体験をもたらしたのかも気になります。