癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「驚きの耐水性!絶対に濡れても大丈夫なメモ帳」

所さんお届けモノです!【文房具からグルメまで2019年ヒット商品先取り!?】

2019年1月20日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 ビビる大木

この特殊な紙のメモ帳は本当に驚きですね!水に濡れても書くことができるなんて、とても便利そうです。
また、クリーニングのタグと同じ特殊な紙で作られているというのも興味深いです。
230℃の蒸気でも問題なく使えるという耐久性も素晴らしいですね。

アウトドアで山登りする人にも人気がありそうです。
このようなメモ帳があれば、雨の日でも心配することなくメモを取ることができますし、アウトドアのシーンでも安心して使えそうです。
形も崩れずに長期間使い続けられるというのも嬉しいですね。

クリーニングタグの専門メーカーがこのメモ帳を開発したというのも、なんだか面白いですね。
普段はクリーニングのタグとして使われるものが、メモ帳になったという発想は斬新です。
私もぜひこの特殊な紙のメモ帳を試してみたいです。

どんな状況でも書きたいことを忘れないように、そして長く使えるメモ帳はとても魅力的です。